待機中

 プリムラ


一昨日の土曜の夜、陣痛が来たようだと連絡が入った。
生憎パパが不在、飛び起き着替えて飛んで行った。
経産婦は20分おきに陣痛が来たら病院に連絡する事になっている。
寝ている子どもを起こし、用意してある持ち物を持って家を出る。
心構えが出来ているのか孫は協力的、車に乗ると「あわてないで。」とさっくんに言われた。(笑)
慎重に運転して夜なので15分ほどで病院到着。
ママだけ病院に入り3人は車で待つ事にした。
しばらくするとママから、入院して様子を見る事になったと携帯に連絡があった。
車を出すとみぅちゃんは「ママは?」とちょっと不安そう、ちゃんと説明すると愚図る事もなかった。
ばぁばのお家に着く間、いつしかおしゃべりの声も消え二人ともウトウト。
家に着いた後も聞き分け良くお布団に入りスヤスヤ。
大助かりのばぁばでした。



結局、強い陣痛は来ず翌日日曜退院、陣痛促進するため買い物したり散歩したり、
動くと強い痛みが来るよう、でも出来れば4月1日以降のお誕生の方がと静かに待つ。
遠い昔、私も4月1日に産気づき同じ事を思ったけ。
大事を取って3人ばぁばのお家にお泊まり。



今日はみぅちゃんの保育園の進級式、パパも帰って来てさっくんと一緒に参加し、
ママも陣痛促進するため動きますと息子家族は戻って行きました。
さて、次回の出動はいつの日か・・・