年末


孫のひーちゃんとおいちゃんがクリスマスの日からお泊まりに来ました。
25日はイルミネーション、
26日はお墓参り、
27日はお天気悪く、
さっくんみぅちゃんが来てゲームしたりピアノを弾いたり大賑わい、
28日はさっくんのお家でゆぅくんも一緒に夕食、
久しぶりに孫の集合写真、やっぱりじっとしていない誰かが動いてる。(・.・;)
30日は途中実家に寄り、
孫二人を最寄りの駅まで送りとんぼ返りで一日が終わった。
31日のんびり大晦日の日を迎えてます。


今年は4月に母が他界、半年の間に両親を見送りました。
人生の中でひとつ時代が動いた感じです。
考えてみれば自身も元気に動けるのはあと10数年あるか?ないか?ナイカアルカ・・・
終活を始めながら、楽しんで暮らして行こうと思いまっす。