感動!

 サザンカ
近隣の6小学校の音楽会に出かけて来ました。
最初の学校は2〜6年生、歌が始まり体を動かし楽しそうに歌う子ども達が目に映った。
その瞬間、目頭が熱くなり困った事に涙があふれて止まらない。(T_T)
子供の素直な姿に感動でした。
孫の通う学校の6年生の出番、合奏で「海の声さっくんはリコーダー担当、
この曲ばぁばも歌ってみたかったんだよね〜
2曲目「マホウツカイの日々」の合唱、さっくんリズムに乗って口が良く開いて
皆の声の中にさっくんの声がこちらにも聴こえた気がしました。ばばバカかな・・・(笑)
練習でママの前でひとりで歌って聴かせてくれた時は、
ボーイソプラノの声に感動して泣いたとか、親バカかな・・・(笑)
子供たちの天使の声を聴いて癒され感動の音楽会でした。