今日のさっくん

さっくんを朝一で耳鼻科に連れて行くとママから電話。
しばらくして又ママから電話、耳鼻科に向かっている途中、
さっくんが吐いて胸が苦しいと言い出し、急きょ医療センターの小児科に来ていると。
電話の向こうで愚図って「苦しいよ」と言っている声が聞こえる。
じっとして居られず小児科へ向かう。
待合室に行くと割合落ち着いた状態でいたので一安心。
3番目位で名前が呼ばれママと診察室へ入って行った。
レントゲンを撮る事になり息を止める練習なんかして元気も出てきて一人でレントゲン室へ、
その間にママは仕事場へ、出てきた時にママが居なかったのでちょっとご立腹。
その後、血液検査と点滴をしますと説明を受ける。
さっくん「え〜注射するのやだ〜」と後ずさりするものの、泣きはせず「痛くしないでよ」と看護婦さんに注文つける。
先生も「爪剥がす痛さに比べたら全然痛くないよ」と他の病院での出来事を知っている。
きっとおしゃべり好きのさっくんが先生に話したんでしょう。(笑)
ばぁばは部屋の外で待つように言われ外へ、一人で診察室に残ったさっくんと看護婦さんのやり取りが小さく聞こえます。
泣く事も無く終了、さっくん偉いです。
それからベッドで2時間、途中血液検査の結果をばぁばが聞きに行き異常無し、それから肺の炎症を抑える点滴30分、吸入をして長い病院終了。
愚図ることなく聞き分けのいいさっくんで助かりました。
点滴の途中で突然「たこ焼きがたべたい!」と言ったさっくんのリクエストに答えて銀だこ買いに行きました。
ばぁばもはらぺこだ〜。