猛暑

 オイランソウ
土曜のお昼過ぎ猛暑の中お出かけ、目的地の駅に着いた頃にはエネルギー切れ、
チョコは常備しているけれどそれだけでは足りそうもない、
頭に浮かんだものはゼリー状のエネルギー補給食品、コンビニに行って初めて購入してみた。
元気回復して会場に向かった。
古希祝いのセッションライブ、お久しぶりの出会いありで楽しいひと時を過ごした。


昨日に引き続き猛暑、実家から歌練へ。
コンビニでまたエネルギー食品を補給してスタジオに向かう。
普段は家に籠っているのであまり汗かかないけれど、
やはり外出で汗だらだら水分もちょこちょこ補給。
10月のライブに向けて練習、楽譜を見ていいのは今回まで。
水分取り過ぎたのか途中胃が重くなり立っているのが辛くなって座らせてもらった。
幸いにもすぐ回復、練習を続けられた。
この暑さも、もう少しの辛抱ですね。