どうしたもんかな〜

昨日からPCがシャットダウンしない。
電話がかかってきたのでシャットダウンをクリックしてしばらくおしゃべり。
30分は話していたと思うけど。
電話を終えPCを見たら、画面は真っ黒でブーンといいながらまだ切れていない。
マウスを動かし画面を出そうとしても中々出ない。
こんなに長く切れないのおかしい、出かける事もあって電源スイッチを長く押して強制終了した。


午後恐る恐るつけてみると黒い画面に何やら文字、読み終えない内にカウントダウンして再起動、PCが勝手にやってくれるのね〜ホッ。
そして夜、シャットダウンをクリックたまにマウスを動かしながら画面をずーっと凝視。
丸いマークがいつまでも回っていて待ちきれない、またも強制終了。


今日はいろいろ分かる範囲で調べたが初心者の私にはお手上げ。
また強制終了・・・それとも気長〜に落ちるまで待ってみようか・・・。