親睦会旅行=塩原

 ハンターマウンテン塩原
小雨の中、バスで那須塩原方面にもみじ狩りへ。
曇り空ながらも目的地に進むにつれ雨はあがった。
早めに進行出来たので午後予定のもみじ谷大吊橋へ先に寄る。
記念写真を撮った後全長320mの吊り橋へ、ところが5mも進まない内に舟酔いの気分早々引き返す。
しばらく平衡感覚がおかしくなった。
行かないで正解、ひとり写真撮影やお土産買ってブラブラまだ感覚が揺れてる感じ。
みんなが戻ってバスが出る頃には駐車場に入る車の行列、ちょっとの時間差で早く来てよかった。
その後、千本松牧場、昼食と済ませる。
いよいよ塩原温泉郷を経て日塩有料道路を通ってロープウエィ・ハンターマウンテン塩原に向かう。
温泉郷の山全体の紅葉はまだちょっと早かったよう。
どんどん山に入るに従って紅葉の木々が目を楽しませてくれる。
6人乗りのゴンドラで10分、途中から霧の中を進む有様。
山頂標高1600m、気温6.5度。
紅葉のパノラマが望めるはずが小雨も交じって霧の中、即復路のゴンドラに乗りこむ。
もみじラインをバスで下り川治温泉経て今市から宇都宮ICに入ったのが16:30頃、帰着時間20:40でした。
お疲れ様〜。