覚え書き 8月~11月

8月
   11日~14日  光夏休みお泊り、
           16日から部活があるため一足先に初めて一人で帰りました。
   15日 台風

   11日~25日  碧夏休みお泊り、長いお泊りになりました。
            東京駅から始めて一人で帰ります。
            電車に乗せてばぁばは歌練へ。
   25日 歌練 


9月
    1日 防災訓練  組長なので歌練を休んで参加、
             長い間硬いベンチに座っていたせいで、
             この日からしばらく腰痛。

    8日 歌練反省会  練習後スタジオで食事会、
              持ち寄りとスパーからのご馳走で結構豪華、
              反省会はどこえやら。

   22日 檜原やまもり音楽祭  歌仲間のF氏が毎年参加しているというので、
                  友人に車を出してもらってお出かけ、
                  お天気にも恵まれて
                  久しぶりに自然の中で贅沢な時間を過ごした。


10月
    1日 主人大腸がん検診  はじめての内視鏡
                 前日は緊張気味でしたが
                 思ったほどでも無かったよう。

    6日 歌練  コンサート前の練習

   10日 頭痛  いつも寝れば治るのに今回は痛みが引かず2日ほど寝込む。

   12日 19号台風  コンサート中止

   18日 ボイトレの後、一週間後のライブの練習、
              Newメンバー加わり4時間ほど練習、
              次の練習は本番前日大丈夫か・・・

   25日 合同練習  大雨の中ずぶ濡れになってスタジオに。
             都合で練習時間は3時間半、
             ベーシストが用事で30分ほどの参加。
             段取りをまとめて後は持ち帰り自主練、
             とは言え今晩しか時間がないよ。(◎_◎;)

   26日 ライブ  落ち着かないので早めにリハ入り、
            出演者はみんな顔見知り、
            何でもありのライブというがやはり緊張する。
            大きな間違いもなくどうにか歌い終えた。 
            楽しいライブだったが
            今度はもっと余裕をもって練習して出たいねとの結論。

             Oh my love  Can’t help falling in love   おはなし

   28日 お墓参り

   30日 肺がんレントゲン検診  毎年、胃と肺のがん検診を
                   セットで申し込んでいたけれど
                   今回は肺だけだから早っ!
                   胃カメラいつ申し込もうかな・・・


11月
    4日 歌練

    9日 OG会  前回と同じ新宿会場、
           同じ気持ちで集まれる仲間がいるというのは
           幸せですね。
           今日はワインを飲んでいい気分、
           いつもより上手く歌えちゃいました。(^^ゞ

   12日 お墓参り  雪が降る前に弟と車で新潟へ、
             従兄弟が旅立ってもう一年経ちました。

   15日 ボイトレ  お天気がいいのでボイトレの後、
             ちょっと足を延ばして明治大学17階の学食ランチ。
             食券を買うのに手間がかかり、
             配膳場所でもたもた。
             食後窓辺に移ってお茶しながら展望、
             皇居がわりと近くに見えた。