年末年始

2020年、平和な年であって欲しいと思う年始めです。
年始早々去年の12月の覚え書きを。(笑)

 12月20日 お出かけ  編み物の先生と神田明神と後楽園をぶらり散歩。
              ありゃりゃ境内でロバを連れてる人に遭遇、お散歩?
              門前の天乃屋にて甘酒を頂く、
              その時の口直しに出た沢庵にハマりお土産に購入。
              たった一駅だけれど二人とも70代、
              庭園を廻るのに余力を残すため電車で移動。
              庭園内の食事処で軽く昼食してからお庭拝見、
              時期的に紅葉も終わりお隣の遊園地の騒音が残念。
              一駅先の水道橋駅に向かう、
              駅前の五差路の歩道橋から下の車の流れを見物、
              こんなところ車で走れないわ~、お上りさん丸出し。(笑)

    22日 体     リンゴかじっていたら前歯の裏が欠ける。
              ひゃ~どうしよう~。
              前からは何も変わってないけどこのままじゃ済まないで
              しょうね。

    28日 孫     パパ忘年会ママ年末コンサートで孫と一緒にお留守番。
              子供たちと一緒は楽しいね。