ギックリ腰

25号台風が接近していますが24号台風の被害、我が家はベランダの一部が少し壊れました。
それで済んだと思っていたら2日も経ってから、
お隣との境の庭木が2本倒れていることに気が付きました。
奥まっているところで何かスッキリしてるな〜と思っていたら、あらっ!大変。
枝木を切って木を立て掛けちょっと前屈みになった時、やっちまいましたギックリ腰。


2日間安静にして徐々に良くなっているものの本調子ではない、
三日後には結婚式に招待されている、それまでにはどうにかしたい、
いつもは自然治癒させるのだけれど、今日は決断して杖持参で車を走らせ病院に行って来ました。
レントゲンは撮る撮らない選択できると問診票に記載があったので、
ギックリ腰なので撮らないと伝え順番を待つ事1時間ほど、
そろそろかと思っていたら受付の人から呼び出し、
先生がレントゲンを見て判断するのでやはりレントゲン撮った方がいいという説明され、
結局撮ることになった。
撮り終り待合室に戻ると人影なく診察が一番最後になってしましました。
レントゲンの結果特に問題のある所見は無く、
痛み止めの処方箋を出してもらって帰ってきました。