へっぽこコンサート

春に行ったへっぽこコンサートにまた行って来ました。
4ヶ月に1度の感じで、ドラム教室通っている皆さんがドラム以外の楽器にも挑戦してバンド演奏を聴かせてくれる。
ドラム担当の後輩のHちゃんも歌・キーボード・ギター・そして今回初めてベースにも挑戦、もちろんドラムもね。
マルチプレイヤー目指してる。(笑)
そして演奏する曲が懐かしい曲ばかりでまた楽しい。
「まだ生まれてませ〜ん」なんて曲もあったりして。
若者から年配者まで年齢差関係なく音楽を楽しんでいる。
曲が最後まで通しで演奏出来た喜びと練習の時の楽しさが感じられる。
先生のトークも早口で楽しい、たまにご指導も入ったりしてそこは厳しい。
前々回に比べて皆さん色んな楽器に挑戦されて、またの機会が楽しみだ。