連日音楽

 ラッパ水仙


土曜日に久しぶりにHちゃんのドラム教室の発表会に出かけた。
3年振り前回は10回目今回は19回目、
メンバーも入れ替わっておチビちゃんドラマーが何人も、
真剣な眼差しで楽譜を見ながら叩く姿は可愛いというよりカッコイイ。
長く続けている方は例によってドラムだけでなく、
ギター、キーボード、ベース、ボーカルと何にでも挑戦、
もうへっぽこではなく腕を上げていた。
MCで先生が昔の事を話題にして振っても、
平均年齢が下がった今回は、若干居る高齢者にしか通じず爆笑。
でも演奏曲は懐かしい曲もあり、
最後に先生の見せるドラムとドラム演奏で楽しませてくれた。



日曜は歌練、雨も降り寒の戻り。
前回音取りした新曲、みんなしっかり覚えていました。
ソロとバースをみんなで検討、
「THE ROZE」のソロは次回まで候補者が歌いこんで来るという事にした。
今回私は「Lay me down」のデュエットの下パートを受け持つ、
ハモを考えて来るよう宿題が出ました。