歌練そして再会

ドラム、ギター、ベースのバックも加わり徐々に進んで来てきている。
しかし、今日は音程がイマイチ。
自分が外れているのか周りが外れているのか・・・?確認が必要だ。
高音も出にくい、ちなみにアルトパートだけれどトレーニングのつもりでソロ部分歌うようにしている。
前回は調子よく出たんだけどな〜がんばろっ!


ホールのベンチでお昼休憩、何気なく通路に目をやっていたところ女性が歩いて来た。
あれ・・・あれれれ、食べかけのおにぎり手にしたまま彼女の前に。
あちらびっくりしてニコッともしないで私を凝視。
私もおにぎり持ってここまで近づいてしまったものの内心間違いだったら・・・頭をかすめる。
「○○さんでしょ?」彼女じーっと見つめて「○○さん?」
結婚して7年この街で暮らし幼稚園のお友達として仲良くしてもらった。
その後郊外に引っ越しして、彼女30年振りって言ってたけどよく考えてら20年振りだよ。
図書館でお勉強とか彼女らしい。
短い時間だったけれど嬉しい再会だった。