ライブ

 駅前のサクラ


お出かけしたくなる季節になりました。
とは言え気温があまり上がりません。
春なのにと思いながらキルティングのコートにマフラーを巻き出かけました。
後輩が参加しているへっぽこライブ4ヶ月に一度小さなスタジオで行っている、
今回で10回目を迎えた。
会場に入るとリハ中、席に座ったけれど前がスピカー、
音が肋骨にガンガン響く「ボリュームMAXにして」なんて言ってる、
60過ぎの体にはきつい息が出来なくなりそうなので後ろの席に移動した。
ドラム教室の生徒さんだけれど他の楽器にもチャレンジ、今回はサックスも登場みなさん多才です。
Hちゃんもドラムはもちろんギター・ピアノ・シンセ・ベース・歌とマルチに参加してます。
あと振りもね!(笑)
30曲ほど演奏したでしょうか、最後にヘビメタ曲デス声(だみ声、がなり声)で歌う。
楽器もガンガン耳をふさぐのも悪いので聞いていましたが、
肋骨どころか頭骸骨にビンビン気絶しそう。
後で思いついたんですがイヤホーンで耳栓すれば良かったと、次回はその手で。(笑)
帰りは夜桜、冷えてますコートにマフラーで正解でした。