「音楽」ライブ


4年振りにライブのお誘いを貰って飛んで出かけた。
今回で3回目、10分前には着く様に電車の時刻だけ検索。
溜池山王到着をメール連絡し悠々と向かったところ道に迷い右往左往、
やっと見つけたと思ったらお店が閉っている。???
チケットをよく見ると六本木と書いてある。
エッ〜(@_@)会場が今までと違う事にいま気がついた。
ここは赤坂、もうお手上げです。
簡単なチケットなのでライブハウスの名前しか書いてありません。
携帯で連絡してもライブが始まっているのか連絡がとれません。
ハタと考え息子に連絡してスマホでライブハウスの電話番号調べてもらい、
ライブハウスに電話して住所を聞きタクシーで向かった次第です。
思い込みで行動してはいけませんね。
生来からおっちょこちょいなんだから!
40分あまり遅刻して会場に入った。
今回はいつもよりたくさんのお客様、招待されて一番前の席を用意して貰って遅刻して恐縮です。
懐かしい新曲も何曲か楽しんだ。
指を動かすとボケ防止になるということで全員が何か楽器を持つという義務を課して数年、
初めてギターを持った人のその上達ぶりに目を見張った。
最後に[meからyouへ]のメッセージ「Stand by you」を歌ってお開き、
楽しい時間はアッと言う間に過ぎました。