OG会

OG会の前にライブハウスの会場でリハーサル、時間厳守です。
四谷から曙橋まで徒歩20分、地下鉄乗るのイヤで見当つけて歩きました。
待ち合わせ場所に着いたけれど誰もいない、日にちは間違っていない、(笑)
そこへ前のリハの人達が小走りに通り過ぎた。
え〜時間間違ったかなとちょと不安、その後仲間がぞくぞくと集まって来た、間違っていなかった〜。
新宿で地下鉄乗り場まで迷ったり、かなり歩いたりで大変だったらしい。
四谷から歩いて正解だった、日にち音痴だけれど方向音痴ではない。
予定通りリハ、ライトですごく口が渇く、
ペットボトル持って舞台に上がる歌手がいるけれどその必要性がよくわかった。
3組のバンドが次々5曲ほど演奏、練習の甲斐あってピアノは間違えなく弾けた。
合間に活動していた頃の楽しかった事、辛かった事などアンケート方式で発表、
音楽をやりたくてこのクラブに入ったと言う人が大多数、懐かしい歌を聴いて涙したという人もいた。
50〜60代になってもその音楽好きが50数名今日ここに集まったわけです。
また2年後の再会を約束してお開き。楽しい時間でした。