偶然

年に2度ほど連絡を取り合う以前ご近所付き合いしていた仲良しのHさん。
どちらからとなく「元気にしてる〜」なんてメールの交換。
それが不思議と思い合う時期が一致する。
同じ地域に暮らしているけれど引っ越ししまってからは中々会えない。
昨晩久しぶりのメールで行き来して「思い立ったが吉日でお天気の良い日に何処か行こうね」と約束した。


今日は午後から雪になるとか、出無精の私も雪になる前にイオンまで買い物に。
長い通路をウインドウショピングしながら歩いていると前方から○○ちゃ〜んと手を振る姿。
よく見るとHさん。
えっ〜!昨日の今日、不思議な力で二人ともよばれたような気がした。
お互い予定がなかったのでランチしておしゃべりを楽しんだ。


夕方ピンポ〜ンとHさん、雨の中車を走らせ「ちらし寿司作った〜?おすそ分け〜」と持って来てくれた。
ご近所の時はこんなお付き合いしてたんですよね。
うれしい〜美味しくいただきました。