龍珠院



ご近所仲良しのHちゃんと約束していたので久しぶりに出かける。
午前中の雨もあがり、何処へ行こうかと・・・。
そうだ、龍珠寺に行こう!
その前に腹ごしらえ。一番乗りで地中海料理メリダに入る。
今日はブイヤベースを注文。
何だかんだおしゃべりしてランチが済んだら2:00
さぁーさ、お花見に行きましょう。
桧原方面に向かい荷田子を右折龍珠寺へ。先日はつぼみだった枝垂れ桜が満開。
カメラマンが4〜5人ウロウロ、お邪魔にならないようにお花見。
菜の花、沈丁花三つ葉つつじ、桃、椿など花盛りです。
四季を通して楽しめそう。
山里の細い道をあてもなく走る。山里の集落はお花でいっぱいでした。
桧原まで行き、役場の中のカフェ「せせらぎ」でしばし又おしゃべり、窓の眼下には秋川上流のせせらぎが見える。
木々が芽吹き、山桜のピンクが山を淡く染める。
「山笑う」と言うそうですがまさに多摩の山はその時期です。