とうとう大ボケ!クラス会

小雨が雪になったりの寒〜い日、ブログでもUPしてと思っていたところへ携帯がなる。
小学校の友人からだ。
「もしもし、mooちゃん今どこにいるの?」
「家」
「家ってどこの家?」
「自分の家」
この辺でイヤな予感・・・
「今日クラス会だよ!」
「えっ!明日じゃないの!」(@_@;)
時間を見れば1時過ぎクラス会が始まっている時間だ。ショック!そして落ち込み。
ハガキに13日と書いてあるでしょうとのご指摘。
見てみればその通り、でもカレンダーには赤のサインペンで14日と大きく丸まで囲んで・・・トホホホ。
「電車で2時間かかるし女の人は家の事もあるからすぐ出てくる訳にもいかないだろうからしょうがないね。」と男性幹事。
「明日出てくるなら又明日集まるよ。」と近場組。
みんなに謝って電話を切った。
いつもなら事前に気が付いて事なきを得ていたけれど今日はとうとうやってしまった。


8年振りの小学校のクラス会、還暦の60歳になりこの先またいつ会えるか分からない、
お天気はお出かけ気分ではないけれど・・・
一転奮起して先ず主人に連絡了解を得て、それからがドタバタドタバタ。
1時間後にバスに乗り、<これから行きます>と友人にメールを入れた。


到着したのは4時過ぎ、ちょうどクラス会が終わったところで会場のビル前で皆が待っていてくれ記念写真には収まる事が出来た。
「良く来たね〜良く来たな〜」と大ボケの私を歓迎してくれバッチリ2次会楽しみました。
きっとこんな私を心得ていてくれて今度は前もって連絡確認してくれる事でしょう。
甘えてはいけないですけどね。
もっともっと気をつけます。