CT、胃カメラ検査

検査日は最悪の大雨です。麻酔をかけるので車での来院はダメ。

バスの時刻を見たら乗る時間帯には病院行のバスは無し、

仕方ないので途中下車してそこから徒歩、よりによってそんな日に雨!

20分早や歩きしてやっとギリギリ到着。

9時からのCTはすぐ終了、10時胃カメラまでは少し時間がある、緊張するな~。

十何年も前に胃腸病院で受けた時はカメラの映像をを見ながらだったけれど、

今回はカメラの画面は背後、医師の掛け声「ハイ食道、キレイです、胃を通り越して十二指腸、胃に戻ってピロリ菌は無さそうなので検査しません」と、カメラの移動を感じながら、目の前に貼ってある癒しの子猫ちゃんの写真を見ながらリラックス。

胃に少しびらんが見られるが問題なしとの事、一安心。