9月に入って

 

終末はLINE歌練、今回は全員出席。

通信が途切れ途切れになる人は機種を変えたようで問題解決。

変更になった音取り、一人づつ確認を取るとの事で昨晩徹夜して覚えた人も。

私は当日は声が出ないので、前もって録音してLINEにUPしておいた。

みんなで歌うことは音がづれるので、今回は試しでソロの歌に各々が音声マイク切って合わせて歌う事をやってみた。

この方がごちゃごちゃしないで音が聞きやすい、

この先歌練が再開された時、合わせて歌えるよう一歩一歩ですが進めています。

 

 

2日は胃と肺がん検診、胃は去年カメラ検診受けようとパスしたのだけれども、

伸ばし伸ばしになり、結局このコロナ禍で病院行くのもと2年振りにバリウム飲むことに。

飲み込みが苦手で一口づつゴックンゴックンとやっていたら、

時間が掛かると追加になりますよと脅かされ、そりゃ大変と一気にゴクゴク飲んだ。

あらっ、結構飲めるじゃないの。

レントゲンの検診台に横になってあっち向けこっち向けと、

そのうち2周回って下さいと、こんな事やったっけ?

立っていれば簡単だけれど横になって硬い台の上を回るのは、あ~しんど!

下剤を2回分頂いてお水をガブガブ、3リットル位飲むようにとアドバイスを受ける。

一生懸命飲みましたがそんなに飲めるもんじゃありませ~ん。

翌日も外出控えました。バリウム苦手だな~。