暮れ

 パンジー


主人は車の掃除、序でに私の車も磨いてくれた。
私は玄関の掃除、ドアを磨いてお飾り掛けて。
年賀状を郵便局に出しながらスパーに買い物、
主人に品物の選び方を少しづつ教授。
パン売り場では「これ、おいしいわよ」と以前教えていたパンをちゃんと選んで来た。
学習してますね〜きっとおいしかったんでしょう。
よそのご夫婦も奥さんが昆布の種類を旦那さんにご教授していた。(笑)
隣接の花売り場を見たらお買い得のパンジーとガーデンシクラメンあり、
庭に花が無い時期、寄せ植え用に買った。
午後はお風呂掃除を主人に任せ少し庭いじり、
でも庭いじりは腰にきます早々に切り上げました。
黒豆、なます、豚の角煮作って今日はおしまい。