こんにちは赤ちゃん

ビオラ


年の離れた従妹が1月に生まれた初めての赤ちゃんを連れて来るというので、年の瀬にお泊りで実家に。
母と待ち合わせして、両親がお世話になっている方のプレゼントを買いに出かける。
目ぼしい物を決めてランチへ、メインの料理が終わるころ、
二人で甘いものは別腹だからとケーキセットを注文。
食べ終わると、もう少しゆっくりしようと言う私の意見を聞かず、
せっかちの母はサッサとお会計済ませる、ごちそうさま。
そして買い物、や〜苦しい苦しい。
教訓、腹八分目と買い物はランチの前に。


父の足がむくんで痛々しい、それでも早朝と夕方のウォーキングは続けているらしい。
少し御下の方が間に合わなくなったりしているようだ。
母は物忘れが多くなった事の不安と父の事のストレスが溜まっている様子。
お昼近くに従兄妹が到着、赤ちゃん私の顔を見て大泣きでもすぐ慣れる。
まぁ、大泣きは初対面の儀式だもんね。
小さい時面倒を見た従妹が母親になって、あ〜月日の経つのは早いものです。
60才で早く逝ってしまった大好きだった叔父の話に花が咲き、家族で楽しい時間を過ごしました。