歌練

 ヤマユリ
猛暑の中のお出かけとなりました。
自治会での月一資源ごみ回収が今日から始まり、
一番で出しに行きいつものバスに乗れることが出来た。
これで練習は遅刻せずに済んだ。
今日もピンマイクで音程チェック、注意したので♭気味は解消されていた。
しかしながら声が切り替わるところの音程、どう発声するかこれからの課題。
練習後は久しぶりに実家へ、弟も元気で暮らしているようお邪魔1時間で帰路へ、
ホームで電車を待っていると、反対方向の電車が入ってきたかと思うと停車位置修正、
あらっ!今朝の電車もどこかの駅で停車位置修正して5分遅れで出発したっけ、
この暑さでぼ〜っとしちゃったかな運転手さん、チコちゃんに𠮟られるよ〜(笑)