ヨガ

 冬のイベリス


腰を悪くしたり忙しかったりで9月以来さぼっていたヨガに昨日参加。
ヨガの前にマサージ機にかかっていると、
次々とセンター利用者の方々が集まって来て挨拶を交わし合う、
「あ〜ら、お久しぶりお元気でした?」なんて握手して。
保健婦さんが皆さんの血圧を計ってくれます。
今日は皆さん血圧が高めのようです、寒いせいでしょうか。
おじいちゃんと握手したおばあちゃんも計って貰います。
「○○さん、血圧高いね〜」と保健婦さんが言うと
「あら、さっき手握ったから高くなっちゃったかね?」
みんなで大笑い、先輩方のおしゃべりは楽しい。
気持ちがほぐれた後はヨガ、久しぶりなので体が硬いし重いし・・・(T_T)
そして今日は筋肉痛〜。