ヨガ

 韮の花


昨日の朝ゴミ出しをしてちょっと庭の植物を整理していたら、
目がチカチカ光視症の症状。
目の中にギザギザ割れた鏡のように光る部分が現れる、最近たまに出る症状。
調べたら加齢によるもので大脳の血管のけいれんによるものらしい。
一度眼科に行かなくてはと思うのだけれどなかなか足が向かない。
それで、早々に庭いじりは止めて家の中に、ところが頭が痛くなり何となく不調、
すぐに横になるがどんどん体が冷えて来て、
この暑いのに靴下を履き長袖をはおり毛布を掛けて寝る始末。
具合悪くなるとすぐ横になるタイプなので回復は早い、午後には体調が戻った。
夏の疲れが出たのかな。


今日は2ケ月振りに老人センターのヨガに参加、
先週体育施設の骨盤矯正ヨガに参加したけれど、
私には今日の方が動きが楽で合っている。
ただ都合で月に一度しか参加できないのが残念だ。