ばぁばの失敗 / 歌練

 イベリスビオラ


雨の心配をしながらいつもより1本早い電車に乗り歌練に向かう。
車中座席に座っていると途中から子どもが乗って来て隣の端の座席に座った。
お行儀のよい子で数駅乗って両親と降りた。
ふと見ると端の手すりに青に星の模様の小さい傘が立てかけてある。
とっさに取り、立ちあがって「傘!」と呼びかけたら、
前にいた若い女性が私の手を押えて「私のです。」って。
「あ!ごめんなさい。」てっきり子どものかと、
彼女ミニスカートも星模様でした、星模様好きなんですね。
ばぁばの早とちり、大失敗です。恥ずかしい〜(@_@;)


連休中の歌練、予定のある人や体調を崩した人もいて寂しい歌練になるかなと思いましたが、
9人集まりパートのバランスは悪いものの少しずつ前進、次回はそこからスタート出来ればいいね。
私は2ケ月振りの歌練を楽しんだ。