特別な日

 ジンチョウゲ


義母の四十九日法要、前日までいろんな場合を想定して行く行かないを思案、
さっくんも元気なのでパパとじぃじと4人で向かいました。
ママとみぅちゃんはEばぁばに付き添ってもらい家で様子を見る事にしました。
主人の実家に到着した10:00過ぎ、ママ入院しましたと連絡が入りびっくり。
みんなが出発した後強い陣痛が来て、タクシーを呼び病院に向かった模様。
こちらは法要、納骨、会食を済ませ15:00前実家を出発して病院に向かう。
走行中に14:42無事元気な男子誕生の吉報が入り車内喜びに満ちる。
予定日より4日遅れでしたが3400gと二人目よりは小さく、
心配したほど大変では無かったようです。
ママお疲れ様、肝心な時に動けなくてごめんネ。
義母は仏様になり、そして新しい生命が誕生して今日は特別な日となりました。