今日のさっくん

 ヒヤシンス


病棟のエレベーターのドアが開くと正面のナース室の人の顔が一斉にこちらを見る。
その中に見慣れた顔、あら!さっくんじゃない。
ナース室で昼食、きっと看護師さんとおしゃべりしながら楽しくやってたんじゃない。
昨日は病室一人だったけれど、今日はふたり新しい患者さんが入室していた。
素数値も上がって酸素マスクもしなくてよくなった。
今日から散歩OKの許可が出た。
ママと3人で点滴を引きながらバルコニーの庭園や高い階に行って景色を見たり、
退屈解消できたかな。
少しするとお昼ねタイムに入ったさっくん
カーテン越しにお隣の付き添いのおばぁちゃんが「お大事に〜、あら、おにいちゃん寝ちゃったのね」と言いながら帰って行った。
さっくん、もうお隣さんとコミュニケーション取ってたんだね。(笑)
元気だけどいつ退院になるかね〜。