まさかの入院

 スノーフレイク


今日が予定日のママの検診結果はまだ生まれそうもないようです。
ママを家に送りゼイゼイが出て学校を休んでると言うさっくんの様子を見る。
すやすや眠ていたけれど微熱があって息が苦しそう、
ママのお産も控えているので、吸入してもらって早めに対処しようと病院に向かった。
手足が痛くて歩けないと言うのでEばぁばがおぶってくれた。
2回吸入したものの酸素の数値が上がらないので入院となった。
2年前入院した時の顔見知りの先生が「さっくんじゃない」と声をかけてくれた。
さっくん「おひさしぶり〜」と答える。(笑)
保育園のお迎えの時間になったのでお迎えに行き、
Eばぁばにみぅちゃんをお願いして病院にとんぼ返り。
さっくんレントゲン室から看護師さんと何やら談話しながら出て来た。
人見知りしないさっくんおしゃべり炸裂中。
病室に行くと「なんかなつかしい〜」とさっくん、懐かしがってないで早く治そうね。
「ママ達、帰っていいよ」って全然平気、きっとまた看護師さんと仲良しになるんでしょ。