ヨガと美容院

先月台風直撃で行けなかったので久しぶりのヨガ、やはり筋肉が堅くなっている。
寝転がってライオンのポーズの顔、舌を出して息と一緒に声も吐き出す、
先生「誰も顔見てないから」と。
軽い喉の痛みなどに効くらしい。
ヨガを終えて美容院へ、ライブ控えてるのでちょっと髪を整えてね。


そこで聞いたいい話。
美容院に来るお客さんのご主人が毎朝通学してくる児童との朝の挨拶を楽しみにしているらしい、
可愛いのだと、ご自分が出れない時はわざわざ奥さんを代わりに行かせるほど、
会えない時は自動車通学だったのかな〜と心配するらしい。
その話を聞いた美容師さん、どうもその子はうちの孫だと思い、
その事を今日話してくれたのだ。
児童の名前を聞いてやっぱりさっくん
私たちの知らない所でおじさんおばさんといい関係を作っていたのだ。
さっくんおしゃべりさんだからね〜。
長い通学路の半分辺り、地域の人に見守られて安心、有難い事です。