今日のさっくん


4月から妹のみぅちゃんが通う保育園に行くさっくん、今日で幼稚園最後。
お世話になった先生方にご挨拶がてらママとお迎えに行く。
園庭で元気に遊び回るさっくん、帰る時は残っていたお友達が門まで見送ってくれたね。
「もう、最後だね」ってさっくんもお友達もわかってるんだね。


明日からは保育園始まるまでばぁばと一緒だよ。
今日はばぁばの部屋のギターいたずらして弦切ってくれちゃったね。
「ここ回したらバンっていって切れちゃった」って。
キーボードいじりながら「さっくんは何の為に生きて来たのかってさ〜」って凄い事言いだして、
ばぁば洗濯物干しながら聴いていたら「歌う為に生れて来たんだよ、ほら」って何だかわからない歌うったってたね。
確かに前より何だかわからない歌だけど上手に歌えてたよ。
明日からさっくんと一緒、楽しみだな〜。