蘇州八重コデマリ


土曜日に北海道からグランパがEばぁばをお迎えにいらして、みんなで食事会をしました。
サプライズでお誕生日の近いグランパ・Nじぃじ・私○さんそしてゆぅくんのお祝いのケーキを用意してくれて、
さっくん、みぅちゃんがハピーバースディを歌ってくれました。
Eばぁばには長い間応援して頂き本当に助かりました。


 シャクナゲ


月曜日一人で電車に乗って買い物にお出かけ、
保育園のお迎えがあるのでそれに間に合うように帰宅、
無事にお迎えに行って、夕飯の支度を始めようと思ったころ急に体調悪くなりそのままダウン。
あんなに元気だったのに、何でも無かったのに。
ランチした時の食材が私の体に合わないものが入っていたのか・・・
(乾燥イチジク・キュウイが合わない)吐き気が襲い、やっと今朝から普通に戻った。
少し家事をして少し食べて無理はしません。