ひーちゃん・おぃちゃん


昨日からお泊りしたさっくんとじじばばでひーちゃんおぃちゃんのお家にお出かけ。
7:30出発。渋滞はどーかなの心配も常磐道で9キロ15分だけ。
ほぼいつもと同じ位の時間で到着。
お正月にハイハイだったおぃちゃんはしっかりアンヨしていた。
今日の目的は植木の剪定、私の趣味ですからね。
でも暇を見て娘が脚立に上って大きくなったタイサンボクの枝を落としたとか。
良くやる気になったね、庭仕事なんか見向きもしなかったのに。
娘も息子も家庭を持ってから植物を植えたり名前を覚えたり、親のしていた事を見ていたんですね。
ちょっと嬉しい。
さっくんはひーちゃんの自転車に乗せてもらって上手くこげるようになり早速じじと自転車買ってもらう約束をしていました。
草取りを簡単に済ませ3時頃バイバイ。
帰路に背広着た人が高速の路肩を自転車をこいで走行していたのを目撃!(これ違反ですよね〜)その位で渋滞もなくゴールデンウィーク中のお出かけ終了。
さっくんは疲れたのか走り出すとすぐに寝てしまいました。