3日目

 8:00 チェクアウトしてさっくん達と出発。
      八戸のおじいちゃんおばあちゃんとのお別れはちょっと寂しい。
      お世話になりました。(-_-)/~~~


      八戸ICより八戸自動車道に入る。
 8:45 東北自動車道に入る。
 9:15 岩手SA
      予定では先の紫波SAで休憩のつもりが、
      さっくんが何やらチョコが欲しいとかおしっことかで休憩要求。
      本当におしっこだったのか・・・?
      この先やたらSAに入りたがるさっくん
      トトロのDVD見せて飽きさせない作戦。
      (じじの提案、旅行前に買ってきておいた。正解。)
11:08 長者原SA休憩、子供の遊び場あり、さっくんブランコ乗って気分転換。
11:41 菅生ガソリン給油
12:30 安達太良SA昼食。
      とても混んでいて乳児連れでは大変なのでパンを買って車で食べる事にした。
      しっかり運転手はカレー食べてたけどね。
      ガソリン給油
13:15 安達太良SA出発。
       さっくん2度目のトトロ鑑賞。

14:33 上河内SA休憩。
      ガソリンスタンドは車の列、早めに給油しておいて正解。
      この後、蓮田SA予定が走行中「蓮田SA混雑」の表示あり通過する。
      蓮田SAは入口から車の列、通過して正解。
15:35 川口東北自動車道
      東京外環道路
16:00 関越自動車道三芳PA休憩。(スターバックスあり。)
      圏央道
16:45 自宅到着。
      無事帰宅しました。運転手さんお疲れ様でした。
    


走行距離 712km          

通行料 14.100円