実家

moo32007-10-09


<ネコ>
実家の猫ジロー
寝姿はいつもこの格好、なんちゅうー猫やねん。
玄関先にみかん箱に2匹入れられて置いてあったとか。
それでタローとジローと命名


<携帯電話>
連続して着信音がなるので怖くて主電源を切ったと母が言う、それじゃー何にもならないじゃん。
電源入れてみると75通も訳のわからない写真付メールが!
ある日は17通も入っていたり、これでは電源切ったのは正解だったかも。
開けないよう注意して全件削除した。
早速、近くのDokomoショップに行って迷惑メール入らないよう設定してもらう。
あんしんだフォンは安心ではなかった。
しばらくこれで様子を見てみよう。
油断は禁物、送信者、発信者を確認するよう母に念を押してきた。



<障子張り>
母に障子張りを頼まれていた。
気候もよくなったので昨日早朝に来て8枚の障子を貼った。
父が昔風にうどん粉で糊を作ってくれて作業を始める。
若い時から障子張りは好きでよくやったが枚数が多いので昼寝を休憩にいれて夕方完成!
ピンと張った白い障子気持ちがいい〜。