眼科

白内障の検査へお嫁ちゃんの車で連れて行ってもらう。
さっくん達はその間ストアの子供広場で待っていてもらう事にした。
どんな事されるのかずーっと恐怖のプレッシャーが掛かる。
眼圧を測り、瞳孔を広げる点眼液を垂らし30分ほど待つ。
視力が少しぼやけてくるがここまでは大丈夫。
名前を呼ばれ診察室へ、光を当てられ上下左右斜めと目を動かし診察する。
少し白内障があるが手術するほどではないと、自然に任せるか進行を遅くする目薬を続けるかと聞かれ、
そりゃもちろん目を大切に使いたいから目薬出してもらいました。
ちゃんと毎日つづけなければ効果はでないとのこと、そこが問題だ!
痛くも痒くもなかった〜〜〜よかった!ふぅ〜
外に出るとワ〜まぶしい、思わず目を細める。
これじゃ〜車で来たらいけないって事、納得!


さっくんお待ち同様〜
ばぁばは目がぼやけて頭もぼやけて、今日のさっくん撮るのわすれちゃったよ〜ごめん。