四谷~市谷~飯田橋

以前から依頼されていた東京お散歩の案内、

お天気の良い日選んでご希望の外濠公園にお出かけ。

四谷で下車して飯田橋まで中央線・総武線の土手の上の公園を歩く予定。

道が途切れる所があるけれど、道を外れないよう外濠縁をノロノロ歩いて市ヶ谷、

お昼休みなのか昼食を求める人で賑わう。

ここから公園はこどもの遊具や砂場あり、テーブル付きのベンチあり、

春は桜で賑わう場所かしら。

昼休みも一息ついた頃、土手を下りて公園沿いのバーガー専門店でランチ。

分厚いバーガー70代前半と後半の二人、初めての挑戦食べるの難しい~。

同行者「お箸くださ~い」だって、店主奥から持ってきてくれました。(笑)

時間がまだあるので沿線から少し離れて、

靖国神社境内の神池庭園で鳥のさえずり聴きながら休憩、

飯田橋駅へ向かい帰路へ、のんびりしたお出かけでした。