コロナワクチン接種

雨の中、昨日ワクチン接種受けて来ました。

事前に指定時間10:00~11:00の半ば頃が空いていると情報が入ったので、

会場に10:30に着くように家を出た。

受付に20名ほど並んでいたけれど滞ること無く動いていた。

結局私たちの後ろに並ぶ人は無く、10時枠は私たちがラスト、

控室に入ってもどんどん受け付け番号が呼ばれスムーズ。

予診票確認の診察を済ませいよいよ注射、ドキドキです。

接種してみればいつもの注射と同じ、特別痛いことは無かった。

15分待機している間に2回目接種の予約、11:00には全て完了した。

副反応というと、1時間ほどして腕が重く感じはじめ、

接種箇所が腕を動かすと痛むようになり、

夜には着替えで腕を上げるのもちょっと苦痛。

今日夕方から少し痛みが引き始めたかなと、完全に引くのはいつかな・・・