遭遇

 東京マラソン

歌練に向かう中央線四谷辺り車中、お濠の向こうにマラソンの列を発見、
時刻は9:30頃、あ〜もう新宿をスタートしたのね。
電車と並走して人の波が目的地目指して走っている様を見ていると、
何故か目が熱くなった、ダメダメ最近涙もろくなってます。
昔から運動会での子供達の行進なんかに弱い、
車中涙流しては恥ずかしい気持ちを切り替えこらえた。
お茶の水で駅から神田小川町に坂を下っていくと、前方に又もマラソンの行列、
沿道には応援団も、ちょっとお祭り気分。
いつもの横断歩道を渡ろうと思ったらテープ張られて通行止め、
あらっ!直前にならないと物事の関連を把握できない老化現象だね。
地下道を利用下さいとの事、地下鉄が通っているので地下道利用出来て、
大回りせずに済んだ。