杖

 百日草

日曜日にライブを見て台風に追われながらも、大した降りに遭わずに帰宅できた。
翌日朝食を済ませた頃から右足の付け根あたりに痛み、
とうとう足をつく事が苦痛になった。
2日間安静にして様子を見たけれど回復する様子無し、
経験した腰痛ともちょと違うので、水曜日に杖を突いて整形外科へ。
母の遺品の杖がこんなに早く必要になるとは・・・
レントゲンの結果、右足の付け根の上部にモヤモヤと写るものあり、
これが痛みの原因とか、注射されて夕方痛み止めを呑んだら、
翌日は右足をつく事ができ杖なしで歩くことが出来ました。
思い当たるのは、ベッドから起きる時足首がちょっとギクッとしたかな〜ぐらい
あんな事でとも思いますが結構なお年頃、
周りでもちょっとした事で骨折している人が居りますので注意に越したことないですね。