特定健診

雨の中、特定健診を受けて来た。
年々受けるの気が重くなります、何か言われないかと。
予約した病院から送られてきた問診票と共に、
今年から尿検査の尿採取の試験管が同封されていた。
問診票・試験管・保険証を持って行ったら受診票は?と言われた。
何か忘れますね、後日持参する事でOK。
1時間ほどで終了、今日の血圧90−62だって低っ。
体重50キロ切っちゃいました、若い時からずーと55キロ保ってきたのでちょと心配。
「体重増えて悩んでる人もいるけど、体重が増えなくて困ってる人もいるのよ」って
ある人が言ってたっけ。
私は53キロ位がベストかな、確かに食は細くなったけれど食欲はあるからそのうち増えるでしょう。
検査結果は1ヶ月後。