主、目撃

 ミズヒキ(9/5撮影)
久しぶりに気温が上がり28度ぐらいになるとか、
木陰に置いといたランを取り出しきれいに整えてあげました。
オンシジュームは少ないながらも花枝を伸ばして花をつけていました。
ほっぽっておいた方が花を咲かせるようです。
残して置いたミョウガは花を付けてしまい、これは失敗。
前回収穫した時に全部とるべきでした。
でもちゃんと頂きます。
今日はこれくらいと思って片付けていたところ、長いもの発見!
何だろうと凝視していたらスルスル〜と、
ギャ〜、長いものと言ったらアレでしょう、早く気づきなさいよ自分。
胴体しか見えなかったけれど、長かったな〜。
カメラ持っていたのにうろたえて撮れませんでした。
久しぶりのナマヘビとのご対面だった。