お墓参り

 サルスベリ(9/5撮影)
母がお墓参りに行けないで気にしているので、
お彼岸開けてしまったけれど曇り空の中、主人と小平まで出かけて来ました。
一日遅れの日曜とあって、お墓参りに来ている方もかなりいらっしゃいます。
私を可愛がってくれた祖父、少しボケていた祖母、叔父が眠っています。
ご無沙汰してしまって8年振り(すいません)(/_;)、
記憶を辿ってちょっと迷いながら墓石を見つけました。
丁度金木犀が花を付けています、植栽も大きくなりました。
次回は剪定鋏が必要です。
軽くお掃除してお花とお線香を供えお参りを済ませました。
今度は迷わないよう場所を記憶に留めましたが大丈夫かな・・・