胃がん・肺がん検診

 トレニア
年に一度の検診、早いのぅ〜ついこの間バリューウム飲んだ気がしたけれど。
そうそう思い出した、去年レントゲン技師の声が聞き取りづらくなっていたんだ。
こちらも加齢で耳が遠くなっている、技師さんもベテランのようだけどご高齢。
狭いレントゲン車の中5〜6人順番を待っている。
前の人の検査時にレントゲン技師の指示に耳を傾け事前準備。
自分の番の時、技師にその旨伝えようかと思ったけれど、
控えめな性格(笑)言えずに入室、やっぱり機械の音で聞こえずらい。
「息を吸って〜」が聞こえずらくどこで吸っていいやら、
吸わないうちに「止めて〜」が聞こえてタイミングが合わず苦しい思いをしながら耐える。(笑)
どうにか無事に終えました。