ばぁばのバーバー

 ストロベリーフィールズ


電気バリカンで子供の散髪を始めて30年ほど、
息子は小学生まで、そして孫の上は来年までかな・・・
下はまだまだこれから9年ほど、
腕が落ちなければねって、それほどの腕前じゃないけれど。(笑)
そして今日初めて主人の散髪を手がけました。
最近はもっぱら1000円の床屋さん利用、回転も作業も早くていいとの事。
ところが人気があって近頃待ち時間が長いらしい、
その上いまは夏休み混んでるのは目に見えている。
ということで私が挑戦することになった。
主人はサッパリすればいいんだとこだわらない、
でもね〜子供じゃないんだから虎刈りにはできないでしょう、緊張する〜。
前髪頭頂部は30ミリ、脇後ろは20ミリ、裾は10ミリと、まぁまぁ合格。
常連さんが一人増えるかも、800円頂きま〜すって言ったら500円だって!(笑)