白内障手術

 コンカドール


日帰り手術10日に左眼14日に右眼、今日右眼の眼帯を外し両眼無事終わりました。
とても明るくハッキリ見えます。
遠くの山肌、木々の葉っぱ1枚々、見えなくてもいい皺、毛穴まで。(笑)
手術前の検査から手術終えるまでほとんど痛い思いはしませんでしたがとても緊張しました。
三つの光をひたすら見ることに集中し、
それが曇ったりまた見えたりで怖い思いもなく手術は10分程度で終了。
頭のキャップを止める為にオデコに貼ったテープを剥がすのが一番痛いんだとか・・・
看護婦さんが言ってました。(笑)
でも緊張で力が入っていたのでしょうね筋肉痛です。
しばらく通院して目薬は2ヶ月ぐらい点眼するようです。
両眼手術料3割負担、¥98,740