お墓参り

 プリムラ


昨日は主人と二人電車に乗ってお墓参り、
ところが急行に乗ったり各停に乗ったりで乗り換えが6〜7回。
今までは車での移動がほとんどだったので、
電車では主人にくっついて行かないとよくわかりません。。
お彼岸とあって車中にもご高齢な私たちと同じようなご夫婦が見られます。
そちらはちゃんと奥様をエスコートなさってます。
こちらははぐれない様くっついて行きます。(笑)


お墓参りを済ませ、帰りはタクシーが拾え無いのでバス停へ、
ところがバスが来るまで25分ほど、
下校途中の高校生がいたので駅までくっついて歩くことにした。
坂を上って下ってを繰り返し駅まで20分で到着、また電車7回乗り換えて帰宅。


今朝起きたら体がど〜んと重い、お疲れがでたようで。(/_;)