ヨガと散歩

 ヒメフウロ


ヨガで保健婦さんに血圧を計ってもらったら「低いわね〜90−60いつも?」と、
あらっ、いつも低いけれど今日は低すぎるわ。


ヨガを始める前に出欠を取る、
お隣にいた奥さんが「は〜い」と返事したあと「自分の名前はまだ忘れてないわ。」と小声で、
ふたり顔を合わせて思わず笑った。


ヨガからの帰り途、前方に黄色の帽子の小さな集団発見、二列に並んで公園から帰るところ。
確かみぅちゃん今度は黄色の帽子になったとか、いるかな〜。
道の横に立ち止まって通過するのを見ていると、
列の後ろの方かから「アッ!○○さんだ〜」とみぅちゃんの声、見つけてもらいました〜。


帰宅してから再度血圧計ってみたら平常値にもどってました。
帽子をかぶっていたものの強い日差しの中を歩いたせいか軽い頭痛、庭仕事は今日は中止。