気が付いてよかった

T-FAL

昨日アイロンをかけようと思ったら薄っすら温かくなるものの熱くならない。
頻繁には使わなかったけれど購入して10年くらいは経っている。
寿命なのかな・・・自分と重なって異様な気持ちになって落ち込む。
今朝、携帯を充電しようとコンセントに繋ぐが充電ランプがつかない、
確か赤いランプが点いて充電が済むと緑になるはず・・・
違うコンセントにやってみる、あらっランプ点くじゃない。
・・・と言う事は・・・
アイロンさっそくこちらのコンセントに繋いでみる、
やったー、シューッと蒸気の音がしてきた。
アイロンが壊れたのではなく延長コードのコンセントの不具合だったのだ!
まだ使える物を捨てるところだった、急いで新しい物を購入しなくて良かった、